あなたのビジネスパートナー、中小企業、自営業をしっかりサポートHOMEお知らせ概要・業務案内検定試験講演会組織図・名簿青年部会

飛騨高山

観光リンク集

飛弾の味
朴葉みそ
朴葉みそ
炭火の上や炉の上に朴の葉を敷き、その上に味噌、ねぎ、しいたけなどをおき、油を少し加えて焼きながら食べます。酒の肴、ご飯のおかずにもってこいです。
飛騨そば
飛騨そば
高冷地、飛騨の山間部のそば畑でとれたそばの実を石うすでひいて作った手打ちそばは格別な味です。
飛騨牛
飛騨牛
飛騨高原の牧場で飼育された飛騨牛は、肉質・味とも最高で、ステーキ、すき焼きなどの肉料理に最適です。

漬物
漬物
飛騨特産の赤かぶなど、野菜や山菜の野性味を生かした素朴な風味と淡泊な味です。
飛騨中華
飛騨中華
高山独特の味わいはあっさりしょう油味で、なつかしくて新しい、まさに高山の味です。
飛騨の寿司
飛騨の寿司
日本海の海の幸を新鮮なうちに運び、その日のうちに食べられます。
飛騨フレッシュポーク
飛騨フレッシュポーク
飛騨の豊かな自然で飼育された「安全・新鮮・美味」な豚肉です。
宗和流本膳料理 精進料理
宗和流本膳料理
高山の四季を彩る山の幸、川の幸、さらには、山を越えて運ばれる海の幸をもとりいれた、伝統を誇る饗応料理です。
精進料理
精進料理は肉や魚など生臭いものは一切使わない高尚な料理です。

飛騨の地酒 飛騨の地酒
高山の地酒は、江戸中期から作られてきました。山国の清らかな水、飛騨でとれた米、気候、風土など酒づくりに大変恵まれた条件を備え、優れた味とコクがあります。市内7件の酒造場は、それぞれ独特の銘柄で売り出しています。

みたらしだんご
みたらしだんご
米の粉をねって、竹串にさした団子です。焼きながらしょう油につけ、きつね色にこがして食べます。

   

駄菓子
駄菓子
寒冷地独特の香味豊かな天然産物を原材料とし、永年の研究と独特の製法による飛騨ならではの銘菓です。

地ビール
地ビール
高山には地ビール工場があります。山国の清らかな水を使用し、大変美味しい地ビールを作っています。それぞれに個性ある味をお楽しみ頂けます
ワイン
飛騨特産ワイン
飛騨の自然が育んだ「山ぶどう」や「りんご」を使って作られた美味しいワインです。芳香な飛騨のワインをじっくり味わってみてはいかがですか。
くだもの
くだもの
オリジナルりんごとして人気の「飛騨(ひだ)」や、気象条件にあった飛騨メロンは好評です。

このページの先頭へ